駄弁り

酔ってる時にかきますので、おしりめつれつです。

初めてのブログ。

書き物初心者ですが、ブログ始めます。

 

なんか適当に近況などを綴る自己満足のための日記ブログです。

 

始めた理由は他にも何個かあって、その一つに「物忘れ」があるんです。

私は20代前半の人間ですが、物忘れがひどいことひどいこと。

 

学生時代は毎日いろんなことがあって刺激的な体験ができたのに対し、社会人はあまりそういったことがないのも原因の一つではないか、と自分の人間スペックの低さを社会の通念に押し込み逃げ続けるワタシ。

 

まるで私の空虚な人生のよう!

 

悲しいですねぇ。

悲しい悲しい。

 

 

 

 

近況の話をしますね。

 

最近、漫画を読む機会が増えました。

中古でまとめ買いをすると作品によっては千円を超えないことも。

電子文庫(←この表現は正しいのでしょうか)は古くとも価格は変わらない。

 

しかし実物の本は本の質によってかなり安くなります!!

 

私は内容さえわかれば本が古くともそこまで気にしないタイプなので、古本を買い漁っています。

 

最近は「master キートン」と「桜蘭高校ホスト部」を全巻買いました。

 

好きなジャンルなど特になく、ラブコメから歴史系、SFまでふわふわっと見る私。

 

まぁ、暇つぶし程度に。

 

と考えていた私ですが、「桜蘭高校ホスト部」、非常にオモシロイ。

 

なんか、キュンキュンしますね。読んでて。

 

実際の大金持ちってこんな感じなのかなー?

と思ってもいます。

 

ブコメ、いいなー。

まだ途中ですが、楽しく読めそうです。

 

 

「master キートン」、ちょっとネタバレ挟みますね。

 

 

 

 

 

 

 

この作品の主人公は、英国の保険会社「ロイズ」や教員、元SAS所属など、とんでもない経歴を持ってます。

 

昔、「沈黙の艦隊」を読んだときにロイズが出てきたような気がしますが、すごい会社なんですねー。

 

SASという言葉も出てきました。

 

高校時代はミリタリーオタクだった私(浅知恵の知ったか)。

知った言葉が出てきてワクワクします。

 

この漫画は考古学的な遺跡の話や、主人公の家族模様などの話がメインなのでしょうか。

このようなお話もいい。

 

歴史については、選択世界史。

ライトな民俗学をかじった程度の私。

 

これも最初の方を見ただけですが、続きが楽しみです。

 

最初の投稿は簡単な感じで収めます。

 

私の日記として適当に書いていこうと思いますので、お目汚しになるかもしれませんが、よろしくお願いしますー。

 

それではー。