駄弁り

酔ってる時にかきますので、おしりめつれつです。

貧乏舌、それはアメリカンドリーム

私は貧乏舌です。

 

「貧乏舌」とは、何を食べても美味しいと感じる舌を持つ人のこと、あるいは高級な食べ物が口に合わない舌を持つ人のことである。

 

pixiv大百科より。

 

私の貧乏舌は上記の引用の前者にあたる。

 

つまり、私は何を食べても美味しいと感じるのだ。

 

このとくせいは私にとって非常に有利に働いている。

 

チェーン店の鰻を食おうが、都会派な豪勢最強美味鰻を食おうが、得られる味の感想は「おいしい」という一点に尽きるからだ。

 

以前会社の研修でとある支店に赴いた事があります。

そこの食堂はマズイと評判だったのですが、私にとっては美味しいごはんでした。

 

そういえば、私は学校給食も大好きでした!

 

マクドナルドもモスバーガーも、スーパーで売られている100円のバーガーも、地域特産物を詰め込んだ地産地消最強美味バーガーも、おいしいのである。

 

それでいいじゃないか。

 

弛まぬ企業努力の末に生み出された料理も、母親が1人で作った家庭料理も、マニュアルに沿ってつくられた簡素な大衆料理も、なにもかもおいしいのです。

そこに優劣はない。全て平等においしいのです。

 

食べ物を食べ、そこに何を感じるか。

その権利は全ての人間に平等に与えられております。ゴールドラッシュです。アメリカンドリームです。

西へ。

開拓せよ。未知なる食材を求めて。

小学生ぐらいの頃、放課後は友達の持ってきたトリコを読んでいました。同じ巻をずっとです。

サラマンダースフィンクスがトリコの前に立ちはだかり、その涙はコーラです。

君の目にただ光る雫、あぁ晴天の霹靂。

 

アジカンは好きですが、サバ缶はもっと好きです

☝️何をサムいこと言っとるんやぁ〜💦💢

 

あの時、友達はトリコの模写に勤しんでました。

私は読んでいるだけでしたが。

私も模写をしていれば絵が上手くなったでしょうか。

神絵師の腕がなんちゃらという難しいノリをよく見ますが、おいしいんでしょうか。

ちゃんちゃらちゃらりんおかしいです。彼らは。

 

コカコーラのコカはコカインのコカらしいです。

アメリカ人の発想力と行動力は凄い。この考えはステレオタイプでしょーか。

 

でも、淡路島産のタマネギは本当に美味しかったです。

まじです。

f:id:sansyokukun:20231005220922j:image

皆さんも、淡路島に行ってください。

すごすごしいです。

 

PS.鳴門の渦潮の底には、巨大クラゲがいました。