駄弁り

酔ってる時にかきますので、おしりめつれつです。

人は明日を生きるために今日を生きている

人は明日を生きるために今日を生きているのです。

 

人はなぜ生きるのか、に対するアンサーは、生きるために生きる、です。

 

私が今日朝早くから起きて仕事へ向かうのは、明日の、や!来月のご飯代を稼ぐためです。

 

ある意味では、野生動物の狩りと同じです。

 

直接狩るか、間接的に狩るかという違いしかありません。

 

人は地球生態系の天頂に立っていますが、やっていることは他の生物とあんまりかわらんのです。多分いやそうずっと、

 

人は明日貴方と会うために、今日頑張るのです。

大切な人に会うために、今日を乗り越えるのです。

明日生きるという理由で今日を生きるのはもったいないです。

 

やっぱり、今日も明日も貴方に会いたい。

だけど、今日も明日も貴方に会えない。

 

名曲傑、夏油傑。

 

わたし拝